ホテルデジタルマーケティング

デジタル時代の
ホテルマーケティングでビジネス力向上

インバウンド需要、個人旅行の高まりとともにオンライン予約が増加する現代、デジタルマーケティングでの直販率の引き上げがホテルビジネスの成功を決める

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戦略 x テクノロジーで直販獲得

HOTELDXのデジタルマーケティング

SEO・アクセス解析

データ分析からSEO施策
コンバージョン率改善

メタサーチ

メタサーチ、PPCで
直販広告

リターゲティング

潜在顧客への
リターゲティング

MA

マーケティングオートメーションによる機会創出

メタサーチとリターゲティング

メタサーチとリターゲティングで直販へ誘導

メタサーチ・エンジンとは?

  • 直販・OTAでの販売状況を統合して表示
  • 各販売チャネルの料金レートを比較
  • 旅行者の50%以上がホテルの予約にメタサーチを利用

メタサーチ広告のメリット

  • 直販予約を促進
  • クリックされた広告または予約数に対してのみのコミッション料(低い金額で直販を獲得)

リターゲティング

  • WEBサイトを訪れた新規潜在顧客へリターゲティング広告を実施
  • 既存顧客へのリピート直販を促進

マーケティングオートメーション(MA)

Eメールマーケティングはホテルの直販とリピーターを獲得するのに有効なマーケティング手法です。
顧客セグメントごとにEメールキャンペーンを自動化し、リピーターを直販で獲得します。
Eメールデザイン
送信者レピュテーション
自動キャンペーン
A/B テスト
強固なターゲティングとセグメンテーション
アナリティクス

自社WEBサイトのコンバージョン向上

ホテルのWEBサイト訪問者に、ユニークな予約体験を提供し、直販へつなげる

WEBサイトに導入されるチャットは顧客サービスの観点で導入されています。HotelDXでは顧客サービスだけにとどまらず、「マーケティングエンゲージメント」ツールとしてWEBチャットを活用します。

また、ホテルシステムのクーポンマネージャーと組み合わせれば、特定のリピーター顧客だけを対象としたクーポンプロモーションで直接予約のインセンティブを提供できます。また、シンプルに初回滞在のゲストにもWEBサイトを通じて、朝食券を無料で提供するなどのクーポンを設計すれば、公式WEBサイト予約のメリットを強く示せるでしょう。

ホテル直販率の引き上げには
デジタルマーケティングが鍵